にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

14/12/31 艦隊これくしょん

*現在のお部屋

f:id:virgos2g:20141231230142j:plain

障子を買ってみた。

 

*ウィークリー任務

あ号を1-1で終わらせたのち、西方+ろ号目当てで4-2。だいたい似たようなペースで終わる。若干西方の方が早いかな。

4-2は駆2重/航巡2空2。軽空母を使っても良いけれど若干安定感が落ちる。資源28万、バケツ2700で動いていると律速はバケツになるので正規空母でよいと思う。駆逐は育成艦で問題ない。1周1500は入るのでそれなりに育つ。

直後の4-4任務は重/航巡をそのまま片方戦艦に変えれば問題ない。

 

【追記 15/1/1】

*っぽい!

f:id:virgos2g:20150101145613j:plain

 

*今月の3-5 

f:id:virgos2g:20150101145632j:plain

削りは上から、止めは下から。バケツ25ほど消費した。削りは重/航巡3空3、艦爆を1スロ載せている以外は全て烈風で埋めている。ボスは強くないので彩雲は地雷だと思う。陣形は単縦→複縦→複縦。キラ付けこそしたものの開幕爆撃でやられることが多かった。三式弾は必要で、2順目のほっぽの無力化に役立ってくれるので上ルートはこれが最適解かもしれない。

下は適当な連撃装備+33号電探。旗艦のみ探照灯を持たせている。陣形は単縦→単横。二戦目の敵は輪形になるので大して当たらない。止めの道中に関してはこちらの方が安定するのではないだろうか。ボスは知らん。

 

*2-5任務

f:id:virgos2g:20150101171157j:plain

S勝利はけっこう難しい。カットインの安定しない時雨を補正のある旗艦に置いている。索敵装備は32号が3つ、33号が3つ、零観が1つ、探照灯を1つ。大淀を神通に変えたら索敵不足だった。さらにボスマスでフラ軽までを昼に片付けるため、火力を上げることを目的としてB砲や3号砲など可能な限り良いものを揃えている。陣形は全て単縦。フラ雷はの雷撃は諦めたほうがいいと思う。あまり報酬に見合うとは思えないので来月以降は見送りかな。