にげうまメモ

障害競馬と艦隊これくしょんの個人用メモ ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

15/6/27 艦隊これくしょん

*6-3

f:id:virgos2g:20150627104430j:plain

バケツ返せツ級嫌い(感想)

とりあえずぼちぼち昨日からのんびり疲労抜きながら進めてた。何回目かは数えていないけれど、かなりの確立で道中は事故る上にボス撃破も難しい。焦ってやるよりは気が向いたときに進めてたほうがストレスフリーだと思う。急ぐものでもないし。3重キラ付けでごり押しすれば何とかなりそうだけれど。マップとしては、要は下ルート3-5をより凶悪にした感じ。

装備は駆逐に主主缶、軽巡に主主電探、かもかもは二式大艇x2と探照灯MAXでボス夜戦でのデコイになって貰っている。かもかもに瑞雲載せてもどうせあんちくしょう(ツ級)が打ち落とすのでさほど効果はないと思う。今回のアップデートで新しく実装されたソナーの雷撃回避で道中を安定させるよりかは、ボスマスで如何に夜戦まで生き残るかというゲームなので駆逐には缶を載せている。

なお軽巡2だとFマスに逸れるのでおススメしない。どうせ軽巡を増やしたところでボス昼戦で落とせるのはせいぜい下2匹だし。水母は折角育てたかもかも使っているけれど、クリアするだけなら水母は制空権をボスまで確実に取れるちとちよの方がいいかもしれない。

これでS勝利任務来たらわたし泣く。支援が出来れば6-1、6-3中は相当楽になるんだが、幾らなんでもそれは無いだろう。

 

個人的に好きな深海棲艦No.1のわるさめちゃんに会えたのでちょっと嬉しかった。さすがに艦隊名「わるさめをほるさめ」ではるにゃん旗艦というのをやる元気はなかったけれど。S勝利とかまず無いし。ちなみに好きな深海棲艦No.2はたこやき。

 

*村雨ちゃん

f:id:virgos2g:20150627111507j:plain

ちょっと高嶺の花といったような美少女と知り合って、少しずつ仲良くなって、梅雨くらいにはフランクでお茶目なところも見せてくれるようになってから(前述)、という流れからのこのグラフィック。初夏ということでみんなで海水浴に。この日のために数時間かけて選んだ水着を大好きなあの人に披露。どうかな、似合っているかな、胸には自信があるんだよね、ピンクのほうが良かったかな、ちょっと露出多くて恥ずかしいんだよね、でもこの日のためにムダ毛剃ったしダイエットもしたし! と精一杯の笑顔を作りながら、でも色々な不安を覚えながら、それでも明るく手を挙げて挨拶。「じゃーん! 提督、どうかしら? ね?」って。ドキドキしながら、でもちょっと期待しながら、次の一言を待っている、そんな感じの表情がたまらない。そしてここで選択肢が出て分岐。いずれにせよみんなの水着CGは回収。案の定白露が真ん中で威張ってる。誰もいない岩陰でのHシーンは選択肢次第。