にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

15/7/17 艦隊これくしょん

*阿武隈改2

f:id:virgos2g:20150717224958j:plain

暁ちゃんに引き続き会心のドヤ顔。93あったので余裕。

阿武隈さんは今日は秘書艦と聞いて、昨夜からファッション誌を5冊くらい眺めてうんうん唸った挙句ようやく結論、というかこれなら外れは無いだろうと自信なく察した髪型を朝から一時間以上かけてセットして、それでもやっぱり納得できずにガラス窓に映る自分の髪型をちらちら気にしながら廊下を歩いていたところ、生憎北上さんに出くわして「阿武隈じゃ~ん、気合入れて、あ今日は秘書艦かぁ~?」とか言われつつ折角の髪型を3秒でもみくちゃにされた挙句、思いっきり凹みつつも時間までに司令室に行かなければいけないのでそこらの女子トイレで5秒で髪の毛をセットして、がっつり凹んで司令室に到着し、そのくせ自分の髪型とかなんやらかんやらを提督にどう思われているのかちらちら聞いてくるといった雰囲気を醸しだしているあたりが大好きである。要するに面倒くさくて可愛い。(長い)

ちなみにベッドの中ではお胸が比較的貧弱なのを気にして執拗なまでに聞いてくる。しかしそもそもの感度は高いのでお胸を攻められ愛撫されると、とても嬉しくて承認欲求を満たされるのとも合わさって早々に感じてしまう。あと言葉攻めに弱いので合わせ技で愛撫するのが吉。前戯でイってしまったらしばらく優しく抱きしめてあげよう。お口でのご奉仕は最初こそ自信なさげにしてくれるけれども、ちゃんと声を掛けてあげると思い切って咥えてくれる。その一生懸命な舌遣いとご奉仕は絶品。行為は出来れば相手を上に座らせた状態の騎乗位で。優しく声を掛けてあげると一生懸命腰を振ってくれる。時々抱きしめてあげるなお良い。中は結構キツい方なので挿入時はしっかり舐めて濡らしてあげること。感度は高いので行為中何度もイってしまうこともある。その都度優しく抱きしめてあげよう。それでも相手にも満足して欲しいので最後まで頑張ってくれる可愛い子。なお愛撫全体、特に頭を撫でられるのには弱いけれども髪型を崩すと怒るので注意。

いずれにせよ、大発に甲標的を載せられる軽巡という方向性は良いと思う。ステータスのインフレはゲームとしてつまらなくなるのでこういう差別化は面白い。そんなわけで阿賀野型の改2はよ。改装設計図必要な4スロ軽巡ということでどうだろう。

 

*お遊び

f:id:virgos2g:20150717232845j:plain

ようやく大和さんカンスト。ついでに試製51cm砲もカンスト。ひたすら大和さん旗艦で10/251/250/10を回していた。鉄1万近く使ってようやく46cm砲が1つ出ればいいとこって感じかな。戦略的には一式徹甲弾のほうが優先順位は高いけれど、結局両方やるならば51cm砲を先にした方がいいと思う。46cm砲レシピで九一式出るし。まぁいずれにせよ修羅の道なのでおススメしない。

二本目の主砲はちょっと待って。試製51cm砲の二本目は武蔵が持ってるので、おそらくこのままだと46cm砲の改修になると思う。

個人的には零観の改修実装が怖い。32号電探も改修可能になったし、そのうち実装されるのではないか。いちおう零観の数はそろえているけれど。とりあえず赤城さんLv.141を旗艦に20/20/250/250をデイリーで回している。けっこう資材的にはしんどい。

 

*その他

3-5、試しに軽2雷1潜3でやってみたところ意外と成績が良かったので来月はこれで試してみる予定。初戦が鬼門かな。401にせーらんさん載せて軽巡に弾着打たせる戦法らしいが、個人的にはさほどその必要性は感じなかった。ボスツ級なんで雷撃戦でぶち当てれば終わるし。むしろ今回実装された阿武隈さんを開幕雷撃要員として連れて行ってみる予定。

4-5、以前書いた編成からラスダンだけ空母1を削って代わりに大和を放り込んでみた。空母は烈風+彩雲キャリアー。結果、ラスダンは2回で終わったので来月も余裕があれば試してみる予定。

 

夏イベントは大規模らしい。とりあえずバケツを溜め込む作業。ようやく2870まで来た。3000あればなんとかなるだろう。