にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

16/06/05 German Racing

*Mannheim weich

Preis der Stockwerk GmbH Für 4-jährige und ältere Pferde.  3600m

わりとおなじみになったMannheim競馬場。手作業で並べたであろう障害は相変わらずズレている。というか馬が飛んだ時になんか揺れている。

Sekundantが快調に飛ばす展開。これを追うのがSupervisor、Datsun、North Germany。やや序盤からDellaheena Ladは遅れる。一度はSupervisorがSekundantを制して前に出ようとするが、すぐにSekundantが先頭を奪い返す。しかしここからNorth Germanyがスパート。手ごたえの悪くなったSekundantを尻目に、一気にこれを突き放すと大差をつけ圧勝。2着にはSekundantが入った。

North Germanyは前走こそAudientiaに大差で敗れていたが、ここでは驚きの勝利を上げた。もっとも、相手がかなり落ちていたということもあるが、同レース2着のSupervisor、3着のSekundantを相手にしなかったのはやや驚きだろう。いずれにせよまだ7歳と若い馬。これからが楽しみである。Sekundantは相変わらず惜敗続き。着差は最後はほとんど追っていなかったせいかと思われるため、あまり気にしなくてもよいだろう。