にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

16/09/07 Norwegian Racing

*Øvrevoll Got

HEKKELØPSSERIE II 3450m häck Galopp

要するにHurdleレース。比較的Hat Parade、Lindenthalerなどといった若い馬が人気を集めていたようだ。

Somervilleがやや飛ばす展開。好位置からForce Group、Rock the Boat。人気のHat Paradeは中団から。2周目の後半に入ったところからLindenthalerが逃げるSomervilleに並びかけ、最後の直線では先頭に。そのままSomervilleを競り落とすと、Cincinnatusの追撃を抑えきって勝利した。Hat Paradeは動けず3着まで。

Lindenthalerは元々ドバイで走っていた馬。北欧に移籍してしばらくは平地を走っていたが、前々走からHurdleに移行、前走はGøteborgにて未勝利戦を勝ってきていた。少なくとも未勝利、Noviceと買ってきて調子のよいHat Paradeを完封したパフォーマンスは立派だろう。Cincinnatusは2014年にHurdleを走り、そこでは勝ち星を挙げることが出来ずに一度は平地に戻していた。進境が見られたと言えば確かだが、ただしメンバーとしてはやや微妙なところがあるかもしれない。ドイツのSeejagdrennenで大穴をあけたElegant Songは全く動けず大敗。この馬はSteeplechaseの方がよいだろう。