にげうまメモ

障害競馬と艦隊これくしょんの個人用メモ ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/01/27 French Racing

*Pau Terrain Souple (3,5)

Prix Malberaux Cross Country 4100m

コースの脇で係員がタバコ吸っている件。マナーが悪い。

軽快に逃げたHigh Societyが逃げ切り勝ち。2着には鋭く追い込んだEstorilが入った。

High SosietyはCross Country2勝目。初勝利はLe Touquetで上げているが、ここ3戦はPauを使っている。Estorilは途中のVolpoomにてHigh Societyを交わして前に出るシーンもあったが、その後の障害でやや位置を悪くしてしまった点が悔やまれる。もともとは重賞戦線でも戦っていた馬であり、Cross Countryは久々の参戦であった。10歳と比較的高齢であるがまだやれるだろう。ArminisはBull Finchでのミスをはじめ、やや鞍上と意思疎通がうまくいっていない場面が見られた。昨年のCross Countryでは良績を残している馬であり、やや今年初戦としては残念な内容。白い馬体が目立つQuick Lauteixは13歳馬だが、Petit Passage de Routeでのミスがあった。もう少し器用に障害をこなさないと苦しい。

広告を非表示にする