にげうまメモ

障害競馬と艦隊これくしょんの個人用メモ ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/02/03 French Racing

*PauTerrain Collant (4,2 )

Prix Guy Lefrant Cross Country 4600m

道中は最後方からレースを進めたBlason D'Orであったが、Banquette Irelandaise辺りで3頭が落馬したことで一気に先頭に取り付く。残り2障害のBull Finchを抜けてから一気のスパートで、追い込んできたAupalimを凌ぎ切って勝利した。

Blason d'Orは2016年の春からCross Countryを使い、これでSegreでの勝利に続き2勝目となる。やや序盤の飛越にミスがあり、今回は中盤での3頭の落馬で展開が向いた感も否めない。全体的に慎重に飛越する必要がある馬が多かった辺り、レース水準自体もやや低めと言ったところだろう。AupalimはCross Countryで3勝を上げている馬だが、昨年のPompadourでの勝利以降はやや不調のようだ。Summer CreekはBanquette Irelandaiseなどで飛越に戸惑う場面が見られた。Lou Kingは残り2障害のBull Finchで前の3頭と離されてしまったのが悔やまれる。

広告を非表示にする