にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/04/02 National Hunt Racing

*Fairyhouse Soft to Heavy

Normans Grove Chase (G2) 2m1f

結果と映像:http://www.attheraces.com/racecard/Fairyhouse/2-April-2017/1420

Ballycaseyが軽快に逃げ、Flemenstarがこれを追いかける展開。残り3障害でFlemenstarを振り切ったBallycaseyがそのままBall D'Arcを抑えて勝利した。Flemenstarが3着。

後ろの方であきらめた馬がのんびり歩いているのはよくある光景。個人的には無理して完走を目指すよりもさっさと諦めて帰ってきて欲しい。Ballycaseyは重賞5勝目。さかのぼればDr. P.J. Moriarty Novice Chase (G1)の勝ち鞍もある。以前は飛越の怪しい馬だったのだが、昨シーズン辺りからかなり飛越も向上している。いまいち路線が定まらないのだが、これからシーズンオフのアイルランドを使っていく予定なのだろうか。重賞3連勝で挑んだBall D'arcは勝ちに等しい内容だが、最終障害の飛越でBallycaseyに分があった。G1を4勝しているFlemenstarはさすがのスピードで見せ場を作ったが、最後は遅れ3着。そろそろ路線変更した方が良いかもしれない。