にげうまメモ

障害競馬の個人用メモ ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/11/07 National Hunt Racing

*Exeter Soft (Good to Soft in places)

Hadon Gold Cup (Grade 2 Limited Handicap Chase) 2m1f109y

Gino Trailが注文を付けて逃げるも、これを番手で追いかけたPolitologueがSan Benedetoを抑えて勝利。3着にはGino Trailが入った。Garde La Victoireは4着まで。

雨が降っていたようで馬場はそれなりに悪くなっている。PolitologueはNovice上りの馬で、どちらかというと緩慢な動きをするタイプなだけにNoviceでは勝ち切れないところがあったのだが、今回はSeniorのペースと重馬場が向いたようだ。このような条件で、かつ前々で運ぶことが出来れば今後もG2路線では勝負になると思うが、どちらかというと20f以降の方が良いだろう。San BenedetoはMaghull Novices' Chase (G1)の勝ち馬だが、同レースは明らかにAltior不在の利もあった。Altiorには太刀打ちできないことはその後のCelebration Chase (G1)で明らかなので、今後16f路線を歩むとなるとG1クラスでは微妙かもしれない。Gino Trailは途中からリズムをつかんで走ることが出来た。Garde La Victoireは途中から飛越をミスして後退。Vibrato Valtatは現状のスピードではこのクラスに入ると厳しい。Ar Madは久々のレースだったが見せ場を作れずPU。