にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

15/1/3 艦隊これくしょん

*5-1任務

f:id:virgos2g:20150103125904j:plain

大分安定してきた。軽巡爆雷+ソナー、航空戦艦と航巡は連撃+瑞雲2。長門型は徹甲弾でよいと思う。道中もボスも複縦。3回出撃して大破撤退1、ルート逸れ1。ボスに潜水艦が居た場合の実証がまだなので来月以降の課題はそれかな。

 

*6-1任務

f:id:virgos2g:20150103141227j:plain

伊401:潜水艦艦首/五連装

大淀:3号砲/3号砲/零観/32号

北上:15.5cm副/15.5cm副/甲

飛龍:天山友永/烈風改/彗星江草/彩雲

伊168:艦首/五連装

伊58:潜水艦艦首/五連装

全員3重キラ+MVP・旗艦以外再キラ付け。4回出撃中3回S勝利で終了。潜水艦は回避が低いので、開幕爆撃と雷撃、先制攻撃でいかに対潜艦を殲滅できるかという運ゲー。飛龍は火力と回避に優れているので、ボスでは制空権互角から砲撃戦による攻撃を担うことを考えるとここでは適任か。防御の低い夕張に比べて大淀は使いやすい。索敵なシビアな中での運用が多いことを考えると今後も出番が増えそう。4スロの軽巡が増えると良いのだが。個人的には阿賀野型の改装に期待している。

 

*そのほか

f:id:virgos2g:20150103173404j:plain

任務が無くなった。

 

【追記 15/1/4】

*5-3

夜戦で遊んでる。夜戦における三種の神器とレベルの力は大きい。

f:id:virgos2g:20150104204548j:plainクリア当時の状況と

f:id:virgos2g:20150104204630j:plain

現在。並びに若干突っ込みどころがあるのはご愛嬌か。時雨に探照灯、金剛に夜偵、青葉に照明弾。こう見ると1年ちょっとの間に色々と変わったものだ。