にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

15/4/12 艦隊これくしょん

*叢雲改2

f:id:virgos2g:20150412173322j:plain

4-3で一瞬。そろそろ随伴艦に使っている軽巡のレベルに困るようになってきた。阿賀野型が全員95超えたら何かしらケッコン艦を考えるかなぁ、といったところ。叢雲に関してはtwitterでも話していたのだが、何となく改装前とは雰囲気が違うな、というのが正直な感想。とりあえずここまでは何となく育てたけれど。まぁあまりこれまで使っていなかったので、これはこれで。

 

*1-6

f:id:virgos2g:20150412173734j:plain

軽1駆5、全員対空カットイン装備で問題ないと思う。途中で確実に敗北がつくのは仕方がない。上ルートは単縦潜水艦軍団に当たるのが嫌だし。で、資源的にプラスかというとわりと微妙なところ。意外とゴール手前で事故るのでバケツは飛んでいく。

 

*お遊び

f:id:virgos2g:20150412174327j:plain

一式徹甲弾を改修MAXまで。10/30/90/10を旗艦大和でひたすら回してた。だいたい10000の鉄を使って九一式が3~4個でるイメージかな。それにしても、これのおかげでネジが0になった上、開発資材が600程度吹っ飛んだ。修羅の道なのでお勧めしない。

五連装酸素魚雷は改修MAX分用意したので、その分のネジ集めたら次は46センチ砲の予定。

 

*はるにゃん

f:id:virgos2g:20150412174624j:plain

嫁15人目。