にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

15/6/3 艦隊これくしょん

*一人前のれでぃ(自称)

f:id:virgos2g:20150603163533j:plain

91あったので余裕。会心のドヤ顔。けっこう気に入っている。

5-1任務がなかなかに憂鬱。あの編成だと間違いなく高確率で逸れるし、道中支援必須だし、S勝利限定だしで。あと長良育ててない。まぁこの際だから名取か由良も同時に育てて、遠征で80越えた球磨と多摩を実戦要員として投入するのもありかなぁ、などなど。

で、この調子で陽炎と白露にも改2来ないだろうか。

 

*村雨ちゃん

f:id:virgos2g:20150603163957j:plain

新学期に知り合ったちょっと高嶺の花っぽい美少女と徐々に仲良くなって、梅雨くらいにはこんなフランクな表情も見せてくれる、といった感がたまらない。可愛いらしい新品のピンクの傘を持ってお出かけ。新学期にあわせて買ったけれどなかなか使う機会が無かったお気に入りの傘。それでちょっとテンション上がって、ついでに自作のてるてる坊主も持ってきちゃうくらいのお茶目さも感じられてとてもイイ。デートコースは、小雨が降りしきる日の、紫陽花の綺麗な人の少ない公園。傘を回してくるくる踊る彼女。そんな時ふと雨がやみ、空に虹が掛かった。雲の切れ目から差し込む太陽の光と、無数の水滴が光る満開の紫陽花、そして空にかかる七色の虹。そんな美しい自然の芸術を背景に、彼女は言う。「貴方と2人きりって、ちょっと楽しいかも。そう思うでしょ?」 ここでCG回収。選択肢が出て個別ルートへ。Hシーンは3回。酸素魚雷を使った秘密の自慰行為が見つかってからの告白シーン、そして夜の自室での初めての交わり。初心なお口でのご奉仕は必須。勇気を出して舌を出して、ちょろっと舐めて、思い切って咥えて。二回目は入渠を見舞ったところからの愛撫、浴室の温度に逆上せて気を失い、ベッドで意識を取り戻してからの行為。「気を失っちゃったみたい、ごめんね。」上気した顔で申し訳なさそうに項垂れる、バスタオルを羽織っただけの彼女はこの上なく魅力的に見えた。三回目は中破して帰ってきたあられもない姿を見られて変な気分になってしまった彼女との工廠裏でのそれ。清楚な彼女がだらしなく涎を垂らして淫らに感じてしまう姿に爆発する白濁液。「ねぇ、わたしたちって、相性いいのかな...?」ハッピーエンドへのキーは彼女とのデートの際に渡されるてるてる坊主。「わたしは貴方の一番艦でいたいの、ずっと、ずっと。」

 

*月初め任務フロー

本題。マンスリーとウィークリー、5-5以外のEOを同時にこなすことを目的としている。個人的にはオリョクルも好きでないので2-3はカット。あと実戦投入ライン(個人的には70~)の駆逐艦が大量にいることが前提。

・あ号

遠征部隊のキラ付け(1-1)→補給艦3隻(2-2・雷1駆5)→南西諸島(+い号)(2-2・空1駆5、2-5・第五戦隊任務)→潜水艦6隻+海上護衛強化月間(1-5・水母1航戦1駆2・秋津洲育成)・水上打撃部隊(+い号)(5-1・軽1航戦1低戦2航2)・い号(4-2・駆2重/航2空2など)

だいたい2日くらいで終わる。1日元帥を目指して1-6までやれば1日で終わると思う。南西諸島任務は2-2で。2-3よりも圧倒的に早い。対潜エフェクト自体時間がかかるし、ろ号が出る前に2-3に行くメリットは資材稼ぎ以外ない。さすがに2-2は2-3よりも資材は使うけれど、蒼龍牧場なども兼ねればいいと思う。あ号についてはついでに第五戦隊任務や5-1任務をこなしておくと回数が稼げる。なお、2-5への出撃は必ず第五戦隊任務の1回だけにしておくこと。

い号まで終われば海上護衛戦(潜水艦15隻)を受けて1-6を終わらせる。任務をこなすだけなら海上護衛戦は1-6の1戦撤退がおすすめ。海上護衛戦が終われば北方任務を受けられる。これは3-5と3-3。3-3は駆逐艦育成の意味も入れて駆1戦1重/航2空2。なおどこぞのボス確率アップ編成はデマだと思う。

週の前半はデイリーで南西諸島任務(2-2)や潜水艦6隻(1-6・一戦撤退)まで終わらせておくといいと思う。2-2はあ号とろ号の回数稼ぎにも使えるので。

・ろ号

補給艦3隻(2-2・雷1駆5)、い号→東方任務(4-2・駆2重/航2空2など)、北方任務(3-5@ボス)

ついでに海上通商破壊作戦でも受けとくと吉。東方任務と平行して4-2でやるのがお勧め。大体東方任務のほうが若干早めに終わる。デイリーで南西諸島海域(2-2・空1駆5)をやって、ボスから逸れた場合の両面待ちにしておくのもお勧め。万が一ろ号だけ残った場合は2-2(雷1駆5)で。おそらく50%以上は終わっているはずなので、わりとすぐ終わる。

東方任務が終わったらウィークリーの4-4、5-2任務を。これは楽勝。

・そのほか

ここまで来れば終わったようなもの。1-4任務(軽1駆5)、4-2任務(駆2重/航2空2など)、1-5任務(水母1航戦1駆2・秋津洲育成)、水上反撃部隊(2-5)。最後の水上反撃部隊が少々難しいので、2-5は第五戦隊任務以降は手を出さないほうがいい。ゲージ破壊直前、破壊後になるとボスが強化される。

6-1任務は好き好きで。潜3空1(飛龍)雷1軽1(大淀)で3重キラ付け。潜水艦は最低90ないと厳しい。だいたい5回くらいで終わるけれど、疲れるしメリットも少ないのでお勧めしない。