にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/03/16 National Hunt Racing - Cheltenham Festival - Trull House Stud Mares' Novices' Hurdle (G2)

*Cheltenham Good (Good to Soft in places)

Trull House Stud Mares' Novices' Hurdle (Grade 2) 2m179y

結果:http://www.attheraces.com/racecard/Cheltenham/16-March-2017/1650/

映像:http://www.thejockeyclub.co.uk/video/20170316/2671941/15993880

珍しく映像にもFalse Startの場面が映っている。たいていはカットされるのだが。

f:id:virgos2g:20170329161844j:plain

(写真:La Bague Au Roi。なんか愛想のいい子)

f:id:virgos2g:20170329162316j:plain

(写真:Airlie Beach)

f:id:virgos2g:20170329162024j:plain

(写真:Tahira)

後方から進めたLet's Danceが馬群を縫って上がってくると、最終障害を越えてBarra、Dusky Legend、Verdana Blueなどを抑えて勝利。通常はあんなところからは届かないのだが、Ruby Walshの進路取りと馬の機動力は素晴らしいものがあった。Let's Danceはこれで5連勝とした。昨年の段階ではApple's Jade辺りとはかなり差があったようだが、今シーズンに入ってかなり成長が伺える。ただしWillie MullinsとRuby Walshのコンビは、LiminiやVroum Vroum Magなど有力な牝馬を多数抱えており、それらとの使い分けが懸念されるところだろうか。

f:id:virgos2g:20170329162456j:plain

f:id:virgos2g:20170329162547j:plain

(写真:Let's Dance。なかなかの美少女)

なお第2障害を越えたところで故障したThe The Lineは残念ながら助からなかったとのこと。同馬のご冥福を祈る。