にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/05/28 Italy Racing

*Merano Terreno Buono

Ann. Degli Steeplechases d'Italia Euro 10.000 TRIO 4100m

per cavalli di 5 anni ed oltre (Cross-Country -  CONDIZIONATA  - G.R.-AMAZZONI-FANTINI)

http://webtv.awsteleippica.com/index.php/video/47304/corsa-04-galoppo-merano-280517#

Abbot Greyがゆったりと逃げる展開だが、途中からHurricane Mixが先頭に。少しずつペースは上がる。Steepleにて好位にいたAll About Cossioが落馬。この辺りから先頭に立ったNilsがそのまま押し切って勝利した。2着には物凄い脚で追い込んだArman。Hurricane Mixが3着。

Pollioni Alessioなる人、Armanが見えていなかったんじゃないですかね。Nilsは11歳の古豪で、昨年はPremi Delle Nazioni-Merano (Cross Coutry G2)にて3位入線のある馬。とはいえ1位入線のGallo's Starがコースミスをしたり、落馬が多かったりとアクシデントによるもので、近走はやや精彩を欠いていた。ひとまず飛越の安定感で古豪健在ぶりをアピールした。Armanは12歳のベテランで、2015年にはGrande Steeplechase di Roma (Cross Country G3)勝ちがある。今回はかなり慎重に乗ったが、最後の伸び脚は目立っていた。こちらも今後が楽しみな一頭。久々のMeranoとなったHurricane Mixはもう少し強気に立ち回っても良かったとは思うが、ひとまずここではこれで十分だろう。Larsen Bayはややここでは厳しいか。Allycatは見せ場なく終わったが、2016年からあまり休みなく走っている点が気がかり。Abbot Greyはさすがにもう少し飛越に慣れが欲しい。All About CossioはSteeplechaseで落馬に終わったが、あれは慣れない馬には難易度が高いもの。