にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

18/05/13 Polish Racing

*Wrocław płotowy - lekko elastyczny (2.7); przeszkodowy - lekko elastyczny (3.0)

Nagroda Tiumena 20 000 zł 4200m

https://www.youtube.com/watch?v=Nr_6gSsWotw

謎の音楽が復活した! ついでにコース解説もある模様。

Starbuckが逃げる展開。バンケットを降りるところでRekiが落馬。池を渡る辺りでNettoが先頭に立つも、これをまくって前に出たSztormがそのまま後続を突き放して勝利した。

Crystal Cupの勝ち馬Rekiは単なる凡ミス。Wrocławはさほど広いコースではなく、比較的ゆったりとレースが進行するため、どこかでうまく前に出ることで勝敗が決する部分がある。SztormはWrocławのSteeplechaseは長い馬で、これで4勝目。とにかく今回は勝負所で外を回って一気に加速したM. Novák騎手の好判断が素晴らしかった。飛越にややポカがあったが、すでに9歳と年でありこれから良くなるものでもないだろう。Starbuckはやや仕掛け遅れの印象。Nettoはリズムよく運ぶことが出来たが、勝ち馬が一気に動いたところで仕掛けが遅れてしまった。