にげうまメモ

障害競馬の個人用メモ ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

17/12/25 French Racing

*Pau Tres Souple (4.0)

Prix Joseph D'Ariste (Cross Country) 4100m

Pasquini Rougeが逃げるも、少しずつ位置を上げたBucefalが最終障害手前で先頭に立つとそのまま押し切り勝ち。2着にはBaldaquinが入った。Pasquini Rougeが3着。

最後の直線で空馬が前から突っ込んできたりとなかなかカオス。あのGros Passage de RouteはBanquetteの多いPauの中でも難所なので落馬が起こるのは仕方がないのだが、落馬した馬のコントロールは何とかしてほしい。Bucefalは昨年のこの時期からCrossに参戦しており、前走はMont-de-MarsanのCrossで初勝利を上げていた。今回が転厩初戦らしいが、とりあえず幸先の良いスタートだろう。最終障害の何でもないHaiesでミスをしていたのは気がかりだが。BaldaquinはPauの常連で安定したレースを見せた。PardubiceやCheltenhamにも参戦したPasquini Rougeはさすがに飛越の安定さを見せたが、最後は久々の分か。