にげうまメモ

障害競馬の個人用備忘録 ご意見等はtwitter(@_virgos2g)まで

23/10/08 Weekly National Hunt / Jump Racing News

TNC #13 au Pin au Haras : Daniel Lenfant dans le club des stars avec Spécial Du Rocher (France Sire)

Haras Du PinではTNC第13戦のGrand Crossが行われた。それにしても美しい競馬場である。

Viel Spannung im Zwei-Pferde-Rennen: Dotie Boy am Ende besser (GaloppOnline)

Honzrathの名物競争はChristian von der Reckeの2頭のマッチレースが展開された。ドイツ障害競馬は近年極端に数を減らしているが、HonzrathやBad Harzburgといった人気のある名物競争が現存しており、そのポテンシャルは言うまでもない。かつての障害競馬大国の復活を期待したいところである。

Nový život "pana vychovatele". No Time To Lose odmítá pasivní důchod (Jezdci.cz)

2017年のVelká Pardubickáを勝利したNo Time To Loseは今年で14歳となるが、現在も乗用馬として元気に過ごしているそうだ。

国内で日本と世界のチャンピオンが対決できる場を提供したい JRA新理事長インタビュー (Yahoo! ニュース)

「国内で日本と世界のチャンピオンが対決できる場」いいじゃないですか。中山障害約6000メートルで宜しくお願いします。7000メートルでもいいぞ。